イベントプロジェクトより

 

 お知らせ

 

こんなイベントです

●タイトル/子育て中のリフレッシュ術
●日程/11月5日(火) 9:00受付 12:00頃終了
●参加費/1000円
●場所:さくらぎこども館 (掛川市家代)
●申し込み、お問い合わせ/石山 有子 
 TEL&FAX 0537-23-6034
 e-mail  arichan@ny.tokai.or.jp
●内容/
ヴォイスでエクササイズ&HIPHOPダンスのレッスン託児希望の方は受付を終了させていただきましたが、お父さん暦、お母さん暦何年の方でも参加できます。

 

こんな風になりました

急に寒くなってきた頃で、強い風も吹いていましたが22名のお母さんたちが参加してくださいました。託児を希望する方のために託児サポーターの方7名が協力してくださいました。
イベントが始まる前から、とてもいい雰囲気で包まれた会場でした。

ヴォイスでエクササイズの時間、最近は人前で大きな声を出すことが少なくためらっていた方もいましたがすぐに解消され、お母さん方一人一人がとてもいい顔をしていました。

HIPHOPダンスのレッスンでは、1拍目をUPでカウントを取る方法にビックリしながらも笑顔いっぱいで楽しい空間をつくってました。

最後に楽しかった空間とともに記念写真をパチリ!

アンケートから抜粋したものを載せます。

  • すごく楽しく、久しぶりに自分の時間が取れました。
  • リフレッシュできました。
  • 少しの時間だけど子育てを離れ、特にやってみたかったことだったのでとても楽しかったです。
  • 日頃あまりダンスなどしないので、久しぶりに身体を動かして楽しかった。
  • 運動不足なのでステップも覚えておもしろかったです。
  • 声を出すことがこれほど気を使えば高く大きく出すことが出来るなんて知りませんでした。
  • HIPHOPでは、普段のノリとは違いとっても楽しい時間をすごすことが出来ました。
  • 今までやったことの無いことが、身近で出来てよかったです。
  • 笑顔でやれてうれしかったです。
  • 先生方も素敵!でした。(ウットリ)
  • 普段、仕事、子育て、家事と忙しい中で思いきり身体を動かす、声を出すことが無くストレスのタンクが満タン状態だったところだったので、とても楽しく気持ちの良い時間でした。
  • ヴォイストレーニングもHIPHOPも今日やっただけじゃすぐ忘れてしまいそうだけ
    どまた、こういう機会があれば是非参加したいです。
  • 久しぶりにお腹から声を出し、短い時間でしたが声を出した後は気持ちがスッキリ!
  • みんなで何かをいっしょにやる!っという事がなくなってしまっているのでこのような機会はとても大切に思いました。
  • 子供をつれて参加でき、子供は子供、私は私で、とても楽しく過ごせました。
  • UPのリズムを身体で感じることが、今日から私のひそかは楽しみです。
  • 我が家のフロアーの使い方が変わります。
  • 子育て中にこんな時間を作っていただき、とても贅沢した気分です。