開催イベント一覧 −月間イベント−


月間を通して行われるイベントを紹介します。
印はシンボル・イベント 印は市民イベント 他は恒例イベントです。
イベント名のリンクをクリックすると、詳しい情報をご覧いただけます。


日付
イベント名
時間・場所
概 要
問合せ
月間 掛川城下町博物館スペシャル
市内各所で 中心街の店先や、個人宅の玄関先35ヶ所が自宅のお宝を飾るミニ博物館に!

掛川城下町倶楽部
TEL 23-3276

  30日間連続茶会
─お茶会を楽しみませんか
二の丸茶室・和心庵で 掛川城郭の一角に新装したばかりの「二の丸茶室」と「和心庵」で連日、開かれます。申込みが必要です。 市文化課
TEL 21-1158
  美術館・文学館めぐりスタンプラリー 市内各所で

掛川市内の美術館・文学館など6ヶ所をめぐり歩く。全施設をめぐっていただきますと記念品を進呈します。

対象施設/資生堂アートハウス・企業資料館、ねむの木こども美術館・吉行淳之介文学館、ふじ美術館、二の丸美術館

二の丸美術館
TEL 62-2061
  スローライフ川柳の展示 竹の丸・商店街で スローライフ川柳の作品は、竹の丸や商店街に1ヶ月間交換展示します。
傑作募集中!
ごきびぃず
TEL 080-3075-2019
  スローな味わいフェア
―掛川で味わえる
スローフードメニュー紹介!
ご協力いただける市内飲食店・食材店で 市内の飲食店、食材店のスローフードメニューを探し、共通マークの掲出やマップで紹介。参加店を募集中! 自然回帰クラブ掛川
TEL 23-6048
  のんびりのびのび牧場の体験学習 キウイフルーツカントリーJapan
※木曜は休み
動物と触れ合う体験学習をのんびりと家族で楽しむプログラム。入園料が必要。 体験学習を育てる会
TEL 22-6543
  スローライフスクール 竹の丸をはじめとする市内各所で ぶらりと寄ってひと学び─スローライフを身近な切り口で考え学ぼうという企画です。
30日間の「日替わり講座」が呼びもので、講師陣も顔見知りの専門家や市民の中からお願いします。
さらに、特別講座として「トワイライトスクール」も用意しました。著名な専門家とゆっくり懇談しながら学ぶという趣旨です。
どれも席が少なく申込み順とさせていただきます。
学遊友
TEL 22-5707
    交通安全運動強化月間
市内全域 「ゆっくり、ゆったり、ゆたかに交通安全」をスローガンに交通事故ゼロをめざします。
良質地域課
TEL 21-1131